#38: 2022-01-04 やったこと

  • 今日はあまり時間を取れませんでした。

  • 仕事で使っている PowerShellスクリプトを少し改良しました。

    • PowerShell、もう少し習熟したら業務の自動化に役立てられる範囲が広がりそうな気がするのですが、どうも少し億劫なんですよねぇ。
    • 初めて触れたときに比較演算子が不等号 >, <= とかではなく -gt, -le とかだということを知って、「何それ、変なの」という印象を持ってしまったのが尾を引いているのかもしれません。
    • .NET のクラスも利用できるし、使えば便利なのは間違いなさそうです。
    • PowerShell 7.0 の新機能 - PowerShell | Microsoft Docs
  • 昨日書いていた bookmarklet を少しだけ手直ししました。